ファイヤーキング

Fire King ファイヤーキングと過ごす時間

プロフィール

さとみ@Fire-King Mama

さとみ@Fire-King Mama

最新記事

ブログランキング

FC2Blog Ranking

応援頼んます!

アクセスランキング

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

■お知らせ


--年--月--日(--)



あなたの応援が毎日の励みになります!!

やっとセットになりました!!

2014年08月29日(金)

随分前に 手に入れたファイヤーキングのプリムローズのカップ&ソーサーのカップ


どうして
カップだけ〜??


そうなんです。。。

現地のスタッフのミスで
ソーサーとサラダプレートを間違えて
送ってくれたのです(^^;)

ちゃんと見るとわかることなんですよ!!

サラダプレートには
中央だけにプリントがあるのですが

400プリムローズディナープレート


ソーサーは前後2カ所に花柄がプリントされています

1451-3プリムローズCS



そこで
やっとのことで
ソーサーがやってきて

セットになりました!!


1451-1プリムローズCS




プリムローズは
耐熱ミルクガラスのホワイトに
ピンクや赤の桜草がプリントされた
とっても可愛らしいシリーズ。
カップ&ソーサー以外にも

ディナープレートやサラダプレート
プラッター や カスタードカップ
キャセロールなどの充実したディナーウェアが展開しています。

その中でも
Dハンドルマグはなかなか見つける事のできない
激レアのものまであります


ファイヤーキングのカップ&ソーサーの中でも
お手頃価格の¥3,980

ご自宅用にも
プレゼントとしてもピッタリですよ♪


今回、たくさんのセットができましたので
まとめて揃えたい方 必見です

ファイヤーキング プリムローズ カップ&ソーサー





今日も、娘と一緒に食事作りをしました。

夏休みもあとわずか

ゆっくり 娘とご飯を作れるの
もう少しです。


今日はゴーヤチャンプルと春巻き

400シャロウボウル

何度もやっているうちに
どんどん手際もよくなり
食事の準備も早くなりました。


小学生の時に調理実習に
ゴーヤチャンプルを作ってから
ゴーヤが嫌いになった娘

どんな味付けのゴーヤチャンプルを作ったのか
聞くと
『めっちゃまずかった』とだけの記憶。。。

しっかり順序と味付けをすれば
おいしいんよ〜っと
話しながら作るのも

親子でとっても楽しい時間でした。

400凪


今年は、まだ8月なのに
外では秋の虫が鳴きはじめ
肌寒く。。。
もう夏も終わりのようです。


季節の変わり目となってきたので
体調管理をしっかりしなくてはいけませんね〜

さて、明日もステキな一日を過ごせますように♪



あなたの応援が毎日の励みになります!!

思わず見とれてしまう。。。

2014年08月29日(金)

この『コ』と出会って

初めて見とれてしまった瞬間です。


400バブルシャーベットグラス


写真撮影をしていて

電源をいれたまま カメラを置いた時に

映っていたファイアーキング クリスタル バブルのシャーベットグラス


足があって その真ん中に

ビー玉のようなくびれが

キラキラッと光っていました。


クリアガラスのステキな瞬間


シャーーベットグラスって
なかなか出番がありませんよね(^^;)

重ねて収納できないし
わざわざ シャーベットやアイスの為だけのグラスなんて贅沢って感じですが

私は、このグラスに
お気に入りのパワーストーンをいれています。

色とりどりの石をいれると
キャンディのようで
見た目も素敵♡

400-2バブルシャーベとグラス


食器としても素敵ですが

こうして
小物入れとして
インテリアにもなってしまいます。


シャーベットグラス400


ファイヤーキング クリスタル バブルのシャーベットグラスはこちら

⇒⇒⇒⇒⇒⇒





もちろん

アイス・ヨーグルト・フルーツを盛りつければ
ちょっと特別な食事の時にいかがですか♪




あなたの応援が毎日の励みになります!!

ファイヤーキング プリムローズのプラッターdeから揚げ♡

2014年08月22日(金)

夏休みの宿題も終わった子どもたち。。。

毎日、ワイワイガヤガヤ(^^;)


そんな中
今日も娘と一緒にご飯を作りました!!


お昼は、ホットプレートで焼きそば

夕食は、何しようかと悩んだ結果。。。。

『唐揚げが食べたーい!』という娘にはじめから作ってもらいました♪

凪飯

ファイヤーキングのプリムローズのプタッラーに
唐揚げとレタスを盛りつけ!

このプラッター
我が家では
大活躍のファイヤーキングです。

プリムローズは、お皿の真ん中にプリントされているので
盛りつけると プリントが隠れてしまいますが
ホワイトのミルクガラスが
どんな料理にもピッタリ!!

プリムローズとベースは同じ
モザイクブルーもステキですよ♪

400モザイクプラッター


プリムローズのディナープレート
大きいサイズだからプラッターは大きすぎる!
って言う人にピッタリです

400プリムローズディナープレート

出来上がった頃に

『ゆでたまごも〜!!』


なんて親子でもワイワイいいながら

夕食の準備をしました。

反抗期の娘と
上手くコミュニケーションをとって
行く為にも。。。

午前中は、2人でウォーキング!!

IMG_7259.jpg

2人でたわいもない事を話しながら

景色をながめながら。。。


雷雲

途中で お天気も悪くなり(汗)

ヒヤヒヤしましたが

とっても楽しい一日でした!!

まだまだ、歩きたい!! という娘。

学校が始まっても
ちょこちょこと2人で歩いて行けたらなぁって思いました。



あなたの応援が毎日の励みになります!!

ミートソースを娘に伝授!?

2014年08月21日(木)

こんにちは、
夏休みもあと10日!!

騒がしい毎日をすごしております(^^;)


先日から、13歳の娘と一緒に
食事を作りました。

400ミートソーススパ


冷蔵庫にある
ミンチ・タマネギ・人参・しめじをつかって
ミートソーススパゲティ


人参やしめじを刻んで

作り方を伝授。



今日は、ファイヤーキングのディナープレートに盛りつけ!!

私がもっている1700ラインのアイボリーのディナープレートは
古いものなので
ぽってりしていて
レストランウェアのディナープレートと
さほど変わりません。

気分に合わせて
柔らかなカラーのアイボリーは
ミートソーススパにもピッタリです(^^)

夏休みに
反抗期の娘といかにコミニュケーションを上手にとれるのか。。。

この夏の私の課題です(汗)

さぁ。。。
明日は、何作りますかね(^^)


あなたの応援が毎日の励みになります!!

アナログな【オモチャ】!?

2014年08月06日(水)

先日、テレビで・・・

最近んは、アナログなオモチャが流行だとか


アナログ??


テレビゲームなどではなく

電気を使わず

ボードゲームや積み木などの

シンプルなオモチャも

アナログなおもちゃなのかなぁ・・・


娘が幼稚園に通いだし

幼稚園でであった【魔法の板】カプラと出会ってから

フランスや、ドイツなどのヨーロッパの

知育玩具がある事を知りました。


カプラは、すべて同じカタチの板で

色んなものが作れる

魔法の積み木ですが


我が家では・・・

ドイツのおもちゃ

HABAのおもちゃもよく遊ぶ

アナログなおもちゃです。


3歳の息子でも楽しむ事ができる

【ステッキー】を購入しました。

IMG_6655.jpg

IMG_6656.jpg



赤・青・黄色の太さが違う木の棒を束ね。。。

リングに通して立たせます。

パスタを茹でる時に ひねる感じ!!

IMG_6657.jpg


サイコロをふって

出た色の棒を抜いて行くというゲームです。


IMG_6659.jpg



対象年齢が6歳〜99歳

息子は3歳ですが。。。

できますよ〜

棒を束ねて 立たせる事はできませんが

サイコロを振って

出た色の棒を抜くって

とっても楽しそうにしていました。



途中で

お兄ちゃんも参戦!!

IMG_6693.jpg


10歳の息子は、棒を束ねる事も

立たせる事もできるので


2人で仲良く楽しい時間を過ごしていました。


子どもの集中できる時間は、短時間なので

あっという間に棒が崩れてしまう

ステッキーですが

崩れないように

棒を抜いて行くのが楽しいようでした♪



当店では、正規輸入品をお取り扱いしていますので

お子さんに

安心してつかっていただけます。

正規輸入品って何??

って思われると思いますので

改めて

安心安全な正規輸入品について

アップしますね!!


HABA社 ステッキーはコチラから
ご購入できます!!

ご不明な事は、お気軽にご連絡下さい。


HABA社 ステッキー">HABA社 ステッキー



あなたの応援が毎日の励みになります!!

検索フォーム

最新コメント

リンク

facebook

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

 
CSSレイアウト講座
